とうふ屋うかい 鷺沼店
  鷺沼駅から徒歩5分ほど、住宅街の中に突如弁柄塗りの建物が現れます。中庭を中心にぐるりと建物があり 椅子席の並ぶ広い部屋から個室、離れまでいろいろです。建物の中をぐるぐる歩いてたどり着いた個室は豆腐の絵のお軸まで かかっている芸の細かさですが、座ることを前提としているので天井は低めなのだとか。ん?建築費の問題でなくて?
コースが3種類ありますが、「タイミングよく目と舌で味わっていただく為に全員同じ種類にまとめて下さい」といわれます。んん?
コースを決めると「メインの豆水豆腐とおぼろ豆腐を選んでいただきたいのですが、これも美味しく召し上がっていただくタイミングなど ございますので4人なら2人づつでもいいのですが、3人なのでどちらか一方にお願いします。」んんん?
お豆腐は美味しかったです、普通に。でも出てくるペースが速い。部屋に通されたとき混んでいるので2時間と言われたのだけど 1時間ちょっとで全部出終わったし、豆腐→ご飯の段階に至っては残っていたお豆腐を「よそってしまって貰えますか」んーーーーーーー?
味は悪くないのに、流れ作業的にサービスをこなしてる感じが残念でした。建物もサービスもお料理の値段的にも気楽に楽しむ為のお店だと思います。
 DATA
 川崎市宮前区鷺沼1-18-4 
 
 tel. 044-865-1098
 11:00〜22:00
 無休
 http://www.ukai.co.jp/top.html
 
 

胡麻豆腐 手鞠寿司・海老の揚物・三つ葉酢味噌和え 中庭
田楽 くみ上げ豆腐 鯛めし
白玉ぜんざい  中庭2 
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送